« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

研ぎ澄ませ その時を感じろワタシ

o(^w^)ノこんちゃ

Xのピアスが欲しいです(*`◇´*)/

祖龍さんがいません。(´・_・`)次のメンテで配信
かなぁ、先週はいたんだけどお祭りだったから行く
時間がなかったんだヨネ

最低でも1週間はいないんだったら、こっちから行け
ばいいんじゃ?
ということで、次のメンテまでにはチャンスのあるキ
ャラバンのミラトリオを目指すことに・・・
そういうクエストがあるのは、お姉さんに聞けばクエ
スト情報で見えるから知ってるんだけど、行った事も
なければ参加したことも無いし・・・
グーグル先生とにらめっこしてまず情報を~。

ミラトリオにソロで行くためには自分で受注しなきゃ
いけないです。行けるようになるのは☆8を貼れる人
  フムフムφ(´ー`*)ナルホドナルホド
ワタシの航路はまだ☆3が終わったところ・・・(u_u* )
結論から言うと☆7制覇まで地獄だったじょ(笑

古龍系やラージャンさん辺りはHP最大でも即死祭り

でも剣士さんできないワタシは紙装備で行くしかない訳
で・・・

当たらなければ問題ない( `・∀・´)(キリっ

武器をしまって逃げるだけなら何とかなるんダヨネー
でもそれじゃ終わらないし(笑
攻撃してたらあたっちゃうヨネー

ここは最大の得意技しかないヽ(# `Д´)ノ
コツコツコツコツコツコツコツコツ あきらめないことv

へっぽこでも何とかなるものです(/ω\)

心が折れそうになりながら、でも。。。終わりが見
えてくる


でも本当の地獄はソコじゃなかったじょ(*´ー`*)

黒龍、バルカン、祖龍さん。3人相手でも
キャラバンの体力なら半分かそれ以下位かな?
なんとかなるでしょ そんな風に考えていた時があ
りました(´・ω・`)

対戦経験的に黒龍さんとバルカンさんは自信もある
んだけど祖龍さんはドスの頃殆どやってないんです
雷メテオって怖いじょ(-ω-` )あれ、安全地帯あるのか
なぁ~、いつも運と足元が光ったらコロリンで避けてる
ワタシ
ガチンコでやったらこんなに強いとは・・・
拡散祭り毒弾で終わってた時代とは違うからネ
途中補給が無いということは50発の拡散2しか持
っていないわけで、毒や麻痺もあてにならない今。
まず適当に撃ってては弾が足りない

初戦は泣く泣くリタイア 最後は20回くらい蹴っ
ても見たんだケドネ(笑

コレは作戦が大事だじょ(* ´д`)
初心にもどって研究ダネ 
グーグル先生とにらめっこ 肉質のお勉強
持ち込みアイテムの選択。もちろんワタシの腕では、
どうやっても弾は足りなくなるから錬金調合は必須

顔を狙って持ち込みカラハリ、カララン調合

最初はなめてたから餓狼火事場装備で行ってたんだ
けど、死んだとき困るんです
ポッケの中はいっぱいであふれそうなうえに、もっ
ともって行きたいのを諦めて厳選してるし・・・

なにより中の人のテクニックでは餓狼状態維持で全てを回
避できる訳でもなく・・・ダイブって大事デスヨネー

試行錯誤の結果1番長く使ってる火事場のみ発動

選択したボウガンはロートゲラーデ

装填数や反動軽減はもちろん最大発動ダネ
途中の気球でスタミナだけは完全回復できるし。
何回も何回も挑戦(;´Д`)・・・・。
リタイアとアイテム、戦い方の微調整と、運待ち(笑

黒龍さんは撃龍槍や門も使って弾の消費を抑えながら
貫通1速射のみで倒したほうが良さそう。
バルカンさんまでは同じで貫通調合、硬化してから
は火炎弾を打ち切って遠いときだけ拡散2をケチりな
がら使う感じ メイン戦力は顔に貫通1速射

ココまでの2戦は安定。全ては苦手な祖龍さんの為だ
けに拡散2をできるだけ残す作戦ダネ

足元の色が違う地面の時って光らず死んじゃうのに悩
まされました( ▽|||)

Mhf_2011
いやいやコツコツ大勝利だじょd(*・ω・*)b♪

これでやっと念願のピアスが・・・・

え?試験クリアになってない・・・

  工エエェェ(´д`)ェェエエ工.

え? え?

・・・

ヽ(`Д´)ノわたしの時間カエセー

Mhf_20110
ベリルさんには負けないじょ
         うっしっし(≧ω≦)

2011年2月23日 (水)

ドラマのような現実

o(^w^)ノこんちゃ


o( `∀´)oヤッ! \( `∀´)/ター!初めての勝利

念願のお祭り装備がコレで作れるじょ。
  おまけに予定外の不具合で6倍・・・
      本当にアリガトウございました


  キター ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ キター
       とうとうキター 

  ※ハーベスト強化のおしらせ※

剣士装備は頭をピアスで全身ハーベストが基本のワタシ
にとってこれは大事件だじょ。

またしたい事が増えちゃうなぁ。うれしいんだけど
この忙しいときにこまりますσ(^___^;)

穫のコインが前回のとき2個出てて、いつかガンナーの
作ろうかなぁ?とか思いながら、1個あまったまま倉
庫にこっそり隠してるんだヨネ

ベリルマラソンはじまるじょ(笑

のりこねーヽ(´□`。)ノ

Mhf_2011

2011年2月22日 (火)

次の針路は決まったじょ

o(^w^)ノこんちゃ

とりあえず、今目標にしてることが10こ位あるんだ
けど(多いじょ(/ω\)

1つ目がやっとおわった(`・ω・´)
これである特定のHC素材集めが少しだけ楽になりそう

初日にお祭りは頑張りすぎて完全燃焼(>y<)
週末のシクレも頑張って現在で5000入れておきました、
ポイント的には1人頑張っても意味が無いから入魂は
今回はもう終わりかなぁ
いゃいゃ、3桁入魂の人が10人以上いるなんて予想
もしてなかったからネσ(^_^;)
本来の目的は勝ち組クエストにまだ1回も参加してな
いからチケットがそろそろ欲しいんです・・・
こればっかりは運だしネ。。。。

ずっとしたかったけど保留中だったキャラバン
剛種装備なら楽にいけるだろうからキャラバンの☆ク
エスト消化に本格的にとりかかろうかなぁ?とか
満身の笑顔でお姉さんにクエストのお願いに行ったら
武器を変えてきてくださいって言われて、涙目なワタシ
(´・ω・`)ソレは無いヨ

でもパローネコースが来るとか!!コレはチャンスだじょ
運営さん分かってるネ d(*・ω・*)b♪

そうそう、所属してる間に猟団チケット集めにいかな
きゃ・・・
Mhf_2011sr600

2011年2月16日 (水)

煌きはその手で!つかむ

o(^w^)ノこんちゃ

入魂祭りがきたじょ 今回はどんなドラマが待ってる
のでしょうか。

気になってる団がある今、お祭りに参加したいためだ
けにどこかに入れてもらうのも悪いし、今回は3倍だ
から何かと気を使う&使ってもらうのを避けたいし、
知り合いを通じて留学気分で入れてもらうと恩や情が
キットできちゃうから、自分の都合だけで好きなときに
抜けにくくなるのを危惧して見送ろうかなっと思って
たんだけど・・・

本当は参加したい(*`▽´*) にしししし
指をくわえて見てるだけ、見てみぬフリをして自分の心
にウソをつくなんてできないじょ。
思い切って自分で団を作っちゃおうか?とか考えていた
んだけど、同じような境遇の人ゼッタイいるんじゃ?とか
思ったから公式の掲示板を見てたんですヨ
やっぱりあった!良い感じの募集を発見
コレハ( ´・д・)  お祭り参加専用猟団?
お祭り中だけ参加、交流はナシ
交流が全然ナシを掲げてはいるけど・・・
物は考えようだじょ、参加させてもらうこと自体がす
でに交流の始まりだよネ 解散が決まってるのだったら
都合が良いしヾ( ̄o  ̄*)なんとか間に合った~♪

もっとかんたんに考えて、適当に入れてもらってとか
したらいいのかもダケド・・・ そういうの簡単にはでき
ない性格なんだよネ(*´ー`*)

ラオさんが帰っちゃう(=ω=、)これを逃したらいつ
来るかわかんないし、シホさんの特濃血GETに
ザンカンさんを拉致して(笑 お散歩に~♪
討伐はもうできる!でも部位破壊はソロでは今は全部
は無理。
超速1速射2でも頑張ったら全部破壊できるんだネ
またコツコツ隊の調査が進みましたφ(’-’*)

モンスターハンターの物欲センサーの感度は昔から
ちょう有名。なんでこんなに正確なの?
プレイした事がある人には説明いらないよね(笑

シホさんもセンサーにひっかかりまくり(/ω\)
もういらないワタシには出まくりなのに・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
じつは1つ攻略法あるじょ(`・ω・´)

報酬画面あるでしょ。
あれ出てくる時にね、欲しいやつの絵と字を思い浮か
べるの・・・
カーソルを合わせて、見るんじゃなくて、思い浮かべ
た素材の名前をこっちから書き込む?っていうか・・・

上手くいえないやヾ(☆▽☆)

ボケーっとして見てるとセンサーに間違いなく負けちゃう。

イメージトレーニングってあるじゃないですか、成功
させた状況を頭の中で描いて、それを実践でも同じよ
うにしてみるっていうか・・。そんな感じだじょ

センサーは敏感。欲しくない振りをしてもバレちゃう

じゃあセンサーを越えればいいんだヨ

キアイ。気合。きあい

これ本当だからやってみてネ

ほらっ!ウソみたいに簡単にGETできたじょ
            うっしっし(≧ω≦)

Mhf_2011_2
Mhf_2011_3

2011年2月12日 (土)

原点にもどれワタシ

o(^w^)ノこんちゃ

うーん・・・(´・ω・`) したい事が多すぎる。。

その殆どが現状では困難な事ばかり
方向を狭めて1つずつコツコツいくしかないけど、
何かをしようとしたら何かが必要になるスパイラル。
必要になるというより、ぁ!!?Σ(゚Д゚こっちのほうを
先にしたほうがいいかも~? 
      って感じで道草ばかりなんだヨネ

全部楽しんでしてるから、適当にならない?
        そこがまた問題なのです(∀`*ゞ)

とりあえず公式によると次の祭はポイント3倍との事
(゙ `-´)これは何としても参加しなくては・・・

どうしても早めに完成させておきたいスキル発動の為
にお祭防具も手詰まりで止まってるままだし、この機
会はチャンスなのかも?(*´ー`*)

少し前から気になってる猟団はあるんだけど・・・
とりあえず団長さんとお話をしてみようと、勇気を出
して検索してみたら・・・

   お祭りの間は入団申請一時停止します。

             オワッターヽ(´∀`)/

HC防具も気になってるんだけど、アレは拷問の予感ダネ
まぁ、今はまだ全然無理だけどネ 剛武器が装備できる
位までは最低でもSR上げないと天とか剛種から剥ぎ取り
レア素材を取りにいこうとしても、クエストがクリアで
きないだろうなぁ・・・
ライトボウガンの必要素材はヴォルさんの凄ビレとか
相性最悪だもん( >д<)
ランスで取りに行こうかなぁ~
え? じゃあランス上げなきゃいけなくなるんじゃ?
みたいな・・・ ソレは時間的にも無理だろうから、やっぱ
りボウガンで倒せるように練習かなぁ~?とか考えて
一進一退の攻防を頭の中で・・・ 
      最近はこんな事の繰り返しσ(^___^;)

何かしようとしたら、必ず何かにぶつかってるなぁ・・・

まぁ拷問自体は・・・・・ 嫌いではなかったり(笑  

1つ1つコツコツだネ!!

歩いていけば道はできるはず。

うっしっし(≧ω≦) 

2011年2月 9日 (水)

Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

o(^w^)ノこんちゃ

気が済むまでターボラオさん検証はしたかんじです

結論から言うと、ノーマル武器でのソロは現状のスキル
&ワタシの実力では無理だネ ヾ(☆▽☆) ノ

とりあえず団にも入っていないし、現状では情報も増え
ないし、最後の切り札のレスタ同行も試しては見たけど
ラオさんには誰を連れて行っても、

近寄って攻撃しようとする>とばされる>起き上がりに
轢かれて離脱の繰り返し

殆ど意味が無かったのが心が折れた決定的な瞬間でした

自由区で募集に乗るしかないかなぁ(-ω-` )
悩んだ結果、募集を眺めてても装備指定が多すぎて
ガロウ火事場北斗なんて高級品もってないしネ
諦めようとおもったら飛び込んできたのは、火事場飯
装備自由の募集文 ∑o(*'o'*)o 即飛びついたじょ
主さんは繚乱にバサル装備。安心だ~(笑

後からこられた方がみんな頼もしかったネ
効率装備指定に参加できる方ばかり、それはもう驚きま
した(*´ー`*) ターボがかかった足はPTで行っても
想像してたような結果にはならず、
でも砦まで行く前に倒せちゃうんだネ アレ・・・ 
部位破壊も余程意識してやらないと両肩止まり。。
肉質かなぁ・・・ 防御倍率?かなぁ・・・
3箇所壊す前に死んじゃうラオさん。

みなさんの動き見てたら肩を1箇所、多くても2箇所壊
した後は 背中とか狙ってる人はいなかったじょ。
トータルで5回くらい行ったんだけど、回数をこなしたら
なぜ部位破壊メインでやってなかったのか自分なりに納得
( ´・д・)壊す場所を少なめにして、ダメージ優先で討
伐を早くして、結果的に数をこなしたほうがイインダロウネ
剛種猫武器の為にも討伐の証が欲しいだろうし・・・

特濃血は1回に1個コンスタントに出せて無事念願の武器
も完成させる事ができました。 (*´д`*)
ホントはソロで作りたかったけどなぁ。。

クック先生に試し撃ちにいってみたら・・・・・

ナンダコレヾ(。`Д´。)ノ彡 やばいとか通り超えてる

これならいけるんじゃ?
とか脳裏に浮かんだから見た目は犠牲に即席装備を着て

   (>y<) リベンジ デスヨ

コレ通常弾でこの威力なら・・・ 
北斗とかできたらどうなるんだろ・・・

砦は60%残しでソロ余裕だったじょΣ(`0´*)

予想以上です
       本当にアリガトウございました

超速射・・・ やばすぎっ!!
Mhf
Mhfmik

2011年2月 7日 (月)

えっと、その、あの~?

o(^w^)ノこんちゃ

いやいやいやいや(;´-ω-`)
正直なめてたのは反省します・・・
20回くらいいったかなぁ。砦全滅のおしらせだじょ
まさかこんな結果になるなんて。。

ハンターは頑張ってるんだ ヽ(;Д;)ノ 砦が時間いっぱいまで持ちこ
たえてくれません・・・ 
まぁ。1番の理由は砦じゃなくて、拒ませられないからそういう結果にな
っちゃうだろうなぁ。。  きっとそうなんだろうなぁ。。

それはもう試行錯誤の繰り返し。
最初は拡散L2で肩破壊の後、弱点の体内にL1を~ っていう作戦でしてた
んだけど部位破壊までの時間がかかりすぎるじょ
最終エリアにいく時間が早すぎて全然ダメだから、顔を貫通で撃って欲し
く無い、角を壊して拒みを稼いで見たり、顔は耐性が低いのかな?他の部
位より破壊しやすいネ 単純に狙いやすいからHITさせやすいからかな♪

反動軽減をわざとはずして、反動で下がりながらL3貫通を撃つやり方が1
番顔破壊までが早かったなぁ 一応3の分も調合撃ちはして2エリア位は
さがり撃ちも効果的なんだけど、メイン戦力である最終エリアでのL1調合
撃ちの時にそのスキルじゃダメダメだったり(´・ω・`)

G書のおかげでカラの実は増やせるから弾の心配はないんだけど
時間いっぱいもたないんだよなぁ・・・

ターボラオさんは丘に登っても立たないじょ( ▽|||)無視してドンドンいくし

欲しいのは特濃血だけだから・・・ 撃退でいいんだ・・・・
肩を2つ、ウウン1こでもいいから壊して時間いっぱい弱点狙いで戦ったら
撃退までのダメージは足りてるはずなのダ(-ω-` )

最初から部位破壊とかせずに急所だけ狙ってダメージを稼いで、あわよく
ば討伐?できたとしても欲しいのが出ないし・・・

そもそもラオさんからGETを狙ったのが作戦ミスのだったなぁ
まだまだメンテまでには時間はあるから( `・∀・´)ノこれからだネ

2011年2月 5日 (土)

コツコツ隊の軌跡

o(^w^)ノ

リアルが少し忙しかったので足踏み中だったんだけど、今週はずっと待っ
てた剛種が来てるんですよネ。
何とか落ち着いたからコツコツ隊は調査に出発(`・ω・´)

(*´д`*)最近の切実な望みが剛種武器のGETだじょ
そろそろ火力不足は見てみぬふりをして、気合で乗り切ってきてはいたん
だけど今回は痛感しちゃった・・・
肉質無視弾が無くなってる今、剛ラオさんソロ(;´Д`)・・・・。

特濃血というのが必要なみたい。調べたらラオさんかヤマツさん?辺りみ
たいなんだけど、時間が足りません。砦が持ちこたえてくれません

超速射があったらいけるんだろうなぁ・・・
ハードコアや剛種に挑むために剛種武器が必要になるという矛盾

お友達PTでわいわい楽しく行くのだったら是非~♪なのだけど、素材の為
だけに慣れない求人区とかにいくのも抵抗があるからなぁ・・・

FはPTプレイ前提ですのでσ(^_^;)が方針だから仕方が無いのは理解して
るけど、無印やドスもそうでした。壁があるからそこに挑むんだよネ!
上手な人はワタシが挑戦しようと設定していく壁は簡単に乗り越えちゃうんだ
ろうけど、壁の設定はモンスターハンターは自由度が高いし、武器や装備
アイテムポーチの制限。可能性は無限大 

なにより1番大事なのは中の人の操作の技術(*`▽´*) にしし

イメージは色々してみているんだけど、ターボがかかった小走りラオさんの時
間稼ぎは拒ませるのが困難なんだよネ。 
そんなに急いでなにかあったの?
ラオさんらしくないよねアレ(●´艸`)´艸`)´艸`)

大事な事を1個忘れてたじょΣ(゚□゚(゚□゚*)立たせたらいいかもだなぁ
タダでさえ撃ち込む時間が少ないから、高台に登る時間を惜しんでたんだ
けどやってみる価値はあるかも~ とりあえず2回挑戦したんだけど、1回
目は残り8分位で弾切れでリタイア 2回目は弾はなんとかなったんだけど残
り2分位で砦が10%で削られる動作を始めたから諦めてリタイア。
小まめにチェックしてたんだけど、ラオさんは立ってる状態からのボディ
アタックでは砦は減ってなくて、4本足をついた状態からの首振りアタッ
クのみダメージみたい。
コレも調査隊の資料が少ないから検証しなきゃφ(´ー`*)

やっぱり気になるのは単純な火力の底上げが必要なのかもしれない事
今のボウガンはロートゲラーデなんだけど用意できる中で1番だと思うし、
何より使い慣れてるからスキルでなんとかしたいなぁ
餓狼装備が必要かなぁ。
最悪は、ヘビイに持ち替えとかも作戦の1個には入れないといけないかも
だなぁ 

2回目に行ったときは弾は一応残ってはいたと言っても通常弾。
通常弾で急所を全部当てるとかワタシのスキルでは ヽ(;Д;)ノ
貫通1速射メインはもちろん、貫通2調合とかもしたほうがいいのかも

そうなるとカラの実がたりなくなるから、錬金調合が必要になってくるか
もとか心配して調合書埋めG書GETもやってみたり。
でもアイテムポーチの圧迫でそんなに思うほど上手くいくのかなぁ・・・

う~ん う~ん(* ´д`)う~ん う~ん

こういうのかんがえながらしてる間が1番楽しいよネ

のりこねーヽ(`Д´)ノ


2011年2月 1日 (火)

(*´Д`)うん 1歩ずつは?進んでる

o(^w^)ノ

ランク上げをしながら色々と構想中の防具たち

剣士のは特には変える予定は無くて、ランク上げにあったら便利かも?
程度の気持ちで開始した一応スゴイのは作ってるんだけど、これがまた
大変な落とし穴防具なのですヨ
メランはコツコツ落し物猫を頑張ったらなんとかなるんだけど、頭に闘技を
使うから、こればっかりは団チケットがががが・・・
全身用意もできてて頭と脚がまだL3だったかなぁ。だからスロットの関
係で完成はしてないんだけど、今でも十分に使える性能という(*´ー`*)

剣士は良いんだ・・・ 問題は本業のガンナーさん
今はアークテンプレ装備っていうんでしょうか。あれ良いヨネ
見た目も悪くないしスキルは万能、優等生(`・ω・´)

今作ってるのはズバリ! (*´д`*)b ガロウですヨ 餓狼
状態異常弾の弱体を受けた部分の補填を色々研究してるんだけど
攻撃特大の見切り5とか、そういうのはガンナーに必須なスキルを犠牲に
したら作れちゃうのかなぁ・・・ 難しそうだからなぁ・・・

レスタさんみててピンo(´∀`)oときちゃった

火事場餓狼でいいじゃん ○○威力UPもつけちゃえ!

ブースターパックも解禁( `・∀・´)ノ
課金装備も解禁    ( `・∀・´)ノ
前やってた群英伝と比べたら課金とかFは安いし、確実に作れるし
良心的だからネ! 武器を強化するのにリアルマネーが必要で、成功か
失敗かが運だけとか、失敗したときの複雑な気持ちになら無くていいネ!

頭~胴までは用意(*`ε´*)OK 4部位L7にもした!
えっと、脚、脚。。

(つд⊂)ゴシゴシ

祭典の思い出・・・・ 

(´Д⊂ヽ目から汗が・・・

新しいピアスを使ったらあっさり完成しちゃいそうな気もするけどなぁ

Mhf_2011

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

無料ブログはココログ