« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

人それぞれ自分なりの本気をだすということは大事だと思います

o(^w^)ノこんちゃ

コツコツコツコツ(`・ω・´)

  雨にも負けず風にも負けない

      コツコツコツコツコツコツ(=ω=、)

 やぁ(・д・)ノ
    まってたんだきみを

 もうボクはつかれたよパトラッシュ
      なんだかとても 眠いんだ。
  もうゴールしていいよネ・・・

 剛ベルさんと格闘すること約60戦
 部位破壊は平均して7~8割は出来てたと思うじょ

全破壊は近接OR遠距離で固まった方がイイネ。成功率が
ぐっと上がる感じがしたじょ
混合PTだと頭か背中が壊せず殺しちゃう事が多かったか
なぁ・・・  
証って2つ目以降の枠で出る確率って1%なんだよネ?
3~4回は2枠でたヨ 部位破壊の顔や背中、翼は1%
副尾は2%なんだよね? 部位破壊に1箇所程度失敗して
も1回に平均5~6%位チャンスがあるんだよね?
55戦位まで1個も出なかったヨ 1つ出たらあっさり2つ目
がでたとか、確立って本当に怖いじょ
いや。MHの場合は理論よりセンサーの性能ががが・・・

きっと今後、救済クエストは来るだろうねアレ(-ω-` )
だって要求数が半端じゃ(略
1つ1つ終わらせていかないと上手くできないワタシ
そのうち集まる?とか考えたら一般クエストの報酬なら
まだしも、剛種の部位破壊系なんて不規則クエストだし
いつになっても集まらない。
ネットゲームって生き物だよね。旬ってあると思います

作らせてもらったんじゃなくて、作ったんだヨ

達成感ありまくりだじょ“(*`ε´*)ノ彡☆

がんばったから本当に嬉しいです。

今回は本当に頑張った。

最後の手段ガクガクブルブルしながら求人区に
  のりこねーヽ(`Д´)ノ   ココの空気コワイヨ

攻撃力は抜群でも見た目が北斗のほうがいいなんて
言え(ゴニョゴニョ

狙ってなかったんだけど結果オーライ!
余った証でベルさんのライトとヘビィを作りたいと思います

あと1こ作れそうなんだよなぁ(*`▽´*)
倉庫に飾るには片手剣の良さそうだよね。。

Mhf_2011

2011年4月29日 (金)

みちがなかったら・・・ 歩いたら、それがみちになるよ

o(^w^)ノこんちゃ

  (´;ω;`)稀珠でないょ

 Gの頃の青パパ尻尾きりマラソンを思い出しました

 出ないけど、個人的にはそれも楽しんでる部分も本
 当はあったり。。。(>y<)

 簡単に揃いすぎても達成感がナイもんネ

 何度でもいくじょo( `∀´)o出るまでコツコツ頑張りま
 す、でもね。。1つだけ文句があるよ

 剛種チケットを集めてる時間のほうが長いのはストレス
 たまりまくりだじょ。

 かなりまじめに・・・ダレポで販売して欲しいです。
 それか、剛種コース3日間980ダレポでいいよ

 いいよ(;´Д`)・・・・。

 

2011年4月28日 (木)

マテ。これは孔明の罠だ あわてちゃダメダ

o(^w^)ノこんちゃ

いゃいゃ。。

ルコさんサクサクじゃありませんか
初日に証、揃っちゃったじょ。

うれしはずかしおじいちゃんの到着を
今日は待ってたんだけどネー

トラップは発動してたじょ(* ̄∇ ̄*)ノ

のん「じいちゃんはやく、はやくー」
じぃじ「ゴホゴホ、これせかすでない」
のん「これ集めてきたじょルコボウ
   ガンつくってぇ」
じぃじ「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」
じぃじ「でなおしてくるのじゃ。ふぉふぉふぉふぉ」
のん「うぼー!!?Σ('ロ’ 」

まさかの展開だょ。

これは久しぶりに本格的な拷問の予感。。。

まさかの稀珠が飛龍さんのほうだったとか・・・

えぇ(´◇`) 古龍さんの稀珠は用意して
おじいちゃんを迎えた訳ですョ

大急ぎでベルさん連戦してみたけどね。

・・・・・・

でないヽ(`Д´)ノでない

出る気がしないヨ 

拷問部屋| λ............トボトボ

副産物で予定外のものはできそうなのは良かったかも。

(´;ω;`)ワタシの貫通超速射はやくぅ

トルナードさんが息をしていない件について・・・

Mhf_2011

2011年4月27日 (水)

2度上に向けたほうがよくないですか?

o(^w^)ノこんちゃ

期間限定のパックが売り出すみたいだね(*´ー`*)

値段が(笑

(´・ω・)⊃1式セットですよお客様お買い得です!
今から買う人はいるのでしょうか?
TPなら一式セットは売れるかもしれない・・・
BPのは一式にする必要も無いわけで・・・
ガルーダ胴位しか使えるのないし・・・
これは何かのフラグとしか思えないヽ(`Д´)ノ

アニバパッケをプレミアムキットにして出すとか、シリ
ーズパッケを順次データ売りするとか、いまから購入し
難いものをどんどん売り出せば買う人は続出すると思う
んだけど、やっぱり売り出せなのかなぁ。
いま買っておかないともう買えないから買おうって思っ
て購入してる人もいるだろうからなぁ・・・

以前の記事でも書いたけど、課金自体はワタシはどちらか
というと推奨派です。
※MHFは月額制を導入してくれてるから※ 自分が欲し
くないものは無理に買わなくてもいいし、基本料金無料
のゲームはガチャガチャや、課金の消費アイテムを買う
のが普通に必要な物が多いので、ある意味そういう課金
アイテムを買わないと基本無料のゲームは満足に遊べな
いです。

課金推奨といっても、課金をして利益がでて開発費や広
告費が増える事によってコンテンツが充実していくのが
前提での場合だけどネ・・・ カプコンは(MHは)その辺り
は少しズレテル時はあるけど、ユーザーの声に敏感だし
、基本的に大丈夫だと思いますデスσ(^___^;)

配信当初から公式ページに掲示板を設けて論議する場所
を作ってたし、UPの度にアンケートをユーザー個別にと
ってる姿勢は、他には無いことだと思います。

ネットゲームには本当にヒドイの多いんだョ。
1ヶ月くらいしかしてないけど○○転生とかの課金は、
想像を絶する酷さだったし、前やってた三国志のも最初
の1年はとても良かったのに、本国からの1年遅れの配
信みたいで基本日本用の開発ができない?らしくて、バ
ージョンアップとかが無い、原型を小出し?中身がなく
なってきたら経験4倍とかの期間限定高額課金アイテム
を売り出し始めてたし・・・
FFは・・・(略

剛ルコさんが急遽砦に向かったみたいです。
ぜったいワタシの腕では倒せないんだけど(笑
いってみたいじょヽ(`Д´)ノ
最近の弓武器の作成や使わないのに大剣作ってみたり、
天集めの副産物でドド山さん作っておこうかな?とか
あんまり意味が無い無駄遣いの結果、なわばりで貯め
た1枠のチケットがもうありません
そんな状況で2枚消費の成功率が低そうなクエストに
参加はできるのかなぁ。。。

運営サン週末はなわばり配信に期待してるじょ
    m9(*^o^*)
   配信期待してるじょ。
大事なことなので(略

2011年4月25日 (月)

Fに来て半年たったョ

o(^w^)ノこんちゃ

かっこいいやつやっと完成したじょ
|`∀´)Ψにししし

天集めしようと思ってたのに、ドンちゃんいなくなって
るじょ(´・_・`)

HCの募集が増えました。素直に嬉しいです
問題は書かなくても分かる方ばかりだと思います。
こんなはずじゃなかったと思います。

やっぱりSR100での緩和はやってはいけなかった
秘伝防具の装備をSR999でのみ使用可能として
他の部分はいっそのこと開放したらいいとおもいます。

新規さんに興味を持ってもらう事もF1にした理由の
1つなのだったら、新規さんだけで集まりやすくした
方がより一層、MHF始めてみようかな?と思ってる人
には参加しやすくなると思います。
人によってだけど、やっぱり後発組はもう追いつけな
いんじゃないかなぁ?とか、今からはじめても強い人
ばかりで入っていく自信は無いなぁ?とか感じて中々
はじめ難い人も少なからずいると思います。
サーバーの人数制限はもちろん設けた上で
今と同じように3つかもしくは2つ+新規さん用
(HR100以下の人のみ入れる)ような感じで、
思い切ったサーバー統合とか移動利用券の実装?
とか何かメス入れは必要だと感じる今日この頃。
新規サーバーで登録しちゃうと先に始めてる友達と
会えないのはキツイから、サーバー登録というのじゃ
なくログイン時に好きに選べるようなのが理想だじょ
。今のログイン人数なら4年間の統計、推移から予想
される問題への対処法もできるハズ。(*´ ェ`)
技術的に難しいといってた時期はもう過ぎてるヨネ

運営さんは現在でも2つを統合することは可能です
と言ってたから、負荷の理由から分けてる現在の仕
組みではなくてエリア移動のようなシステムでログイン
時にどこにでもINできるように出来るようにする事は
可能なんじゃないかなぁ

狩人際は大幅なリニューアルをしたほうがいいと思う

搭載の時にデメリットや資金的な負担は一時的に発
生すると思うけど、すごい起爆剤にはなると思うなぁ。

5年ぶりにドスでお別れした友達とGWに会える事に
なりそうです。楽しみです(⌒ー⌒)
昔の仲良しや知ってる友達がFでは2,3サーバーには
何人かいるのは知ってたんだけど、後発組のワタシは
確実に甘えちゃうのが分かってたから、あえて誰もい
ない1サーバーで登録しました。
半年間ほぼ1人でがんばったョ。
もちろん楽しんでました(’-’*)これからも楽しみます
改悪が多いような気が最近する運営サンが心配。
テコ入れメス入れをするのは分かるけど。
中途半端に緩和、目先のにんじんはやめて欲しいで
す。

Mhf_2011

2011年4月23日 (土)

こつこつ。コツコツヽ(‘ ∇‘ )ノ

こんちゃo(^w^)ノ

がんばったぁ~。
昨日と今日は証集めに力を入れてるじょ。ヾ(。`Д´。)
装備やスキルも一歩ずつ確実に成長してる。
中の人の実力は(ゴニョゴニョ
でも、着実に成長してると信じたいですョ

欲しくて欲しくて、何度も挫折しかけてた証のGET
剛ネコの弓をくじ引きしたくてたまりません(=ω=、)
でもなぁ、次いつ手に入るか分かんないし、やっぱりメ
イン武器種だし、テオバレさん作るのが優先だよなぁ・・・
使わない自信がありすぎるのが迷うポイントだょ

ドンちゃんも少ししたし、後半戦はナナちゃんとバトル
の計画を再開の予定です。

ナタ姉さんとおそろいのアレつくるんだ
           のりこねーヽ(`Д´)ノ
Mhf_201120

2011年4月22日 (金)

debut

o(^w^)ノこんちゃ

コツコツ頑張ってたサブ装備がやっと完成したじょ。
というのも例のダンディイベントですョ
色以外は見た目もめっちゃお気に入りで、9、10辺り
のパッケを持ってないワタシには組むのに悩んでた、女神
早食い系が純正で付いてるじゃないですかΣ(`0´*)
ガンナーの装備だったら直ぐに作るんだけど、そのうち
でいいや?とか後回しになってたアーチャー装備。
イベントのおかげであっさり完成。
SR的には少し前に準備はしてたんだけど、出番も無いわ
けでσ(^_^;)

運営サンの公式発表がはやすぎ(●´艸`)´艸`)´艸`)
広場の苦情がすごかったんだろうネ・・・

突然予想もしてなかった、たっぷりと剛種配信がきたじ
ょ(=ω=、)F1の演出ですかコレハ
ドンちゃんがいないから週末はナナちゃん30回しようと
計画してたんだけどなぁ・・・
ドンちゃん来てくれたんだったら、そっちを行きたいの
にまた予定が狂っちゃう。。
なんか振り回されっぱなしだじょ。

Mhf_2011

2011年4月21日 (木)

杞憂?

o(^w^)ノこんちゃ

フォワード1始まったじょ~ヽ(`Д´)ノ

予想外の?緊急メンテナンスはナシ(笑
緊急性は無いと判断して臨時メンテナンスという形で翌日に
持ち越したみたいです。

いろいろ歩いてみた感想は、新しい広場は世界観の雰囲
気は出てるし運営サン頑張った~って伝わってきたじょ。

でもね。。あれMMOの街でよくある作りだよね クエスト
を受けてPTで出発するシステムのMOでは使いにくいと思
いました、細かい部分で言えば@hereを途中から搭載し
たMHFはクエスト仲間を呼びかけて集めて楽しんでくださ
いを運営サンが推奨してる現状がある訳で、広場は前のほ
うが使いやすいんじゃないかなぁ(;´-ω-`)

新しい酒場のクエストから帰ったとき、マイルームや武
器屋さんから出入りしたときも視点に調整が入ってるよ
ね? 広場も酒場もとにかく見にくい感じがしました。
言葉を変えると酔います。 
慣れたら(略) となっていってくれるような変更に伴
ったユーザー側の問題なら仕方が無いのが常識だと思う
けど、今回のは改悪なんじゃないかなぁ・・・
シーズン0のときの無駄に広いだけで使いにくかったの
を調整で改善した教訓が生かされてn(略

個人的にはあんまり調味は無かったルコさん。
「初見です」「初見しませんか~?」の募集しか無かっ
たから(笑 広場をウロウロしてたら気になったから行
ってみたら・・・

Σ(`0´*)なにこれ面白い
予想外に楽しくて10戦くらいしちゃったぁ
ムービーも無駄にかっこよすぎるじょ(>y<)

    ビューン⊂(´・ω・)⊃バシューン
         新入生ルコ

颯爽と登場デス。下位だからダメージは弱いけど、判定
が甘いというか、でも意味不明な判定もあったり、ビッ
クリなインパクトを持った新モンスター
アレ変種や剛種になったらソロではムリゲーになりそうな匂
いががが・・・・   プンプンしてるヨネ・・・(*≧m≦*)

ルコバレッタ作りやダンディな狩りもサクサクしまし
た~v ソロでも3ラスタで終わって4~5回行けば集まる
イベントって良いヨネ。 0~4個のランダムで15個集
めてください系のはカンベンして欲しいから、難易度は
これからも今回みたいなのがいいなぁ(’-’*)
強化は少し難しいのでも大丈夫です。これはまったり
のんびり集めて楽しみながら強くしていけば良いもん

コッショリ用意中の防具に悩み中だったんだけどダンディ
狩りの防具が最適過ぎて、運営サンに心を見透かされち
ゃた気分・・・ 分かってますネ運営サンm9(*^o^*)
ココまで用意がいいと、もしかしたら手の上で踊らさ
れてるのかも(笑
でもこっちの用意はワタシにとっては、メインで使う物
じゃないからお手軽に用意させてもらえて素直に嬉し
い~♪

新しいUPに関しては内容は面白いけどシステム面が
不満過ぎるね。 今まで無かった部分にストレスが
感じるのはダメだよね。
アイテム課金の実装ヾ(。`Д´。)ノ個人的には賛成
だったりします。でも根性Gだけは許せません。
企業が商売でしている以上、利益優先になるのは当
然だとおもうし、売り上げをもっともっと上げても
らって今以上にMHFを大事な部門と会社の方針に考え
てもらえるようにしたほうが今後に期待できるし、
相乗効果とか生まれると思います。
根性は発動に条件があるし、札なら1個しかもてな
いとかスキルで常備しようとしたら他のスキルを
犠牲にしないといけないとか制限があるから妥協
して納得はできるけど、リアルのお金の恩恵でい
つでも1回HP満タンで生き返らせてあげます?の
根性GはモンハンFは絶対搭載してはいけない禁断
の果実だよ。 Pのことはよく分からないけど無印
~G~2~2ベースのMHFというずっとオンライン
を続けてきた本家にはそんな、ワンコインでコン
ティニューとか・・・・・・・・・
これ要望でなくせ無いかなぁ。。容認しちゃうと
今後、根性Gをもっていくのが前提みたいな強さの
モンスターが出てくる可能性もあるョ

単純にもし運営サンがソロでしかいけないナナ剛種
等PTでも○○を倒せない人のためにこんなの出し
ましたョ?とかいう感じでの導入なら↑よりヒドイ
事だし・・・
そもそもお金で解決しようとする姿勢で楽しめる
わけ(略

ワタシみたいなへっぽこで、剛テオさん1回も倒せて
ません。剛ヤマさん倒したことアリマセンみたいな
ヨワヨワでも根性Gとかあったら便利だとは思うけど
、導入して欲しくないです。
MHはそうじゃないじゃん。簡単に倒せないのが
いてもいつかは倒せるようになりたいなぁが基本
コンセプト。  
よく聞くけど最初はみんなクック先生が倒せなく
て苦労したなぁ>>今ですか?裸でもイケマスヨ?(笑
これが楽しいんじゃ(´;ω;`)



与えられたものに文句だけ言うのは簡単だし、文句
の前にあきれて離れていくのも普通なのだけど、好
きだからこそもっとこうなれば良いよネ!っていう
感じの熱い部分ってあると思うんです(*´ー`*)

文句や要望が多い人って関心が高いから出てくる
ともある意味言えますよネ。

今日も明日もワタシはいろんなことを考えながら、感じ
ながらMHFを楽しんでるじょ。

2011年4月20日 (水)

緊急メンテ来るの(;´Д`)・・・・。

o(^w^)ノこんちゃ

最終日になって駆け足で頑張ったじょ( >д<)
まず無いと困るだろうなぁっていういくつかのG珠の
素材はなんとか間に合わせた感じです。
ガンナーのワタシには火攻と根性が最優先ダネ
((uдu*)ゥンゥン

スキル構成をかんがえてるんだけど、欲張って
完全体(笑) を組んでみようとすると必ずといって良
いほどアニバー&Nの塊系が必要になってくるのですヨ

レイジ、ランペは見た目が個人的には最悪なのでどんな
にスキルが良くても却下・・・ (本音は喉から手が出るほ
ど欲しいんだけどネ・・・ 見た目には勝てません(-ω-` )

かわいくてスキルは最強のアデュス・・・
欲しいんだけけどネー
ネカフェとか行けないのです(=ω=、) お金や時間の
問題とかは全然無いんだけど、一人で行けないじょ
正確に言うと行けるけど、あれって公式とかの見てたら
お店の受付で「MHFしたいのですけど」とか言わないと
いけないんだよね? 
恥ずかしくて言えません(*´ー`*)漫画を読みに行くの
とは訳が(略
フォワードから毎日NPが1Pもらえるようになるみたい、
これは嬉しすぎるヽ(`Д´)ノコツコツ貯めよう

凛やレイアママの見た目で良いスキルの組めるようなの
出たら良いんだけど、今からは難しいかなぁ。剛種装備
の実装の流れで、HC防具を秘伝系以外に何とかならない
かなぁ。。
凛はラオさんのだから今後に十分期待できるネ!
ラオさんの剛種防具早くコイコイ。
剛種は古龍メインとは言えドンちゃんのよう
な例外もあるわけで、ママの剛種をオネガイシマス( ̄人 ̄)

あ。でも希望はまだ残ってるかも?
リオハートFXとかいつか出るんじゃ?
そうなったら期待しまくりだじょ(⌒ー⌒)

発表されてる内容に不満な部分はあるけど、沢山のうれ
しい部分もあったり、今はまだ小出しにしてるみたいだ
けどこれからに期待のフォワード1

目が離せないじょo(´∀`)o

2011年4月18日 (月)

うーん・・・

こんちゃo(^w^)ノ

いろいろしようと思ってたのに足踏み中だった先週。

だめだ(。-д-。)時間がががが。。

今日は作れてなかったG珠素材だけは集めないと・・・

あと2日はありえない速度で加速します




フォワード、アマゾンで予約しました。(⌒ー⌒)

2011年4月12日 (火)

ナナメすぎるっ

o(^w^)ノこんちゃ

フォワードまでもう少し。期待はますます膨らんでる今
日この頃。
バタバタと沢山やり残してる事を優先順位を付けながら
後悔しないようにコツコツ楽しんでいます。

大型に向けて特異固体を週刻みで送り続けてくれたり、
なわばりや、剛種チケット救済クエストのイレギュラーな配信を
してくれたり、ワタシの反動G作りをうれしい事で邪魔し
まくってくれる運営サンがまたやってくれたじょ(笑

最後の週はいろいろ調整をまったりしたり、スキルを
組んだりしようと思ってたのになぁσ(^____^;)
まさかの全配信デスカ・・・・

いぁいぁこれは予想してなかったなぁ。。

フォワードで通常のイベントクエストような順番配信に
なると思ってたんだけどネ・・・
逆に言えば今回、こんなに早く全配信をするということ
は、取り逃がしちゃった人はこのチャンスに取っておい
てね!数ヶ月はチャンスは先になるよ?みたいな方向な
のでしょうか。。 それとも。。

罠士Gが2こしか作ってなかったけど使いやすいから、
あと2個欲しいとか、根性Gを3個しか作ってなかったか
らあと4個補充して、カフを使わなくてもど根性を発動
可能にしたいとか、ちょっと後悔してた部分はあった
ワタシの心を見透かしてくれたかのようなこのタイミング
(*´ー`*)運営サン GJ過ぎてうれしい迷惑デス
G珠つくりに全部の時間を使わなくちゃいけなくなった
じゃあありませんカ。

\(^o^)/密かな計画が全部こわれたー

今週は加速しないとまにあ(略

Mhf_2011

2011年4月10日 (日)

走りたくてもじっと我慢、コツコツ確実に前へ。。 

o(^w^)ノこんちゃ

とうとうアレGETしちゃったョ(o・ω・)人(・ω・o)

説明には攻撃力が1.1倍されるになってるけど、ダメー
ジが1.1倍だと勝手に思い込んでたから、研究してみな
いといけないなぁ(’-’*)調査隊出発フラグだネ
属性にも乗るのかなぁ~。はやく試し撃ちをしたいv

1割上がる=1割弾を余分に撃てる=1割長い時間戦える
=1割強めの固体が出てきても倒せる
この表現は正確ではないとは思うけど、大雑把に書くと
こんな感じだよネ~。 ガンナーにとって弾は命
どんなに弱点に正確に当たっても持ち込み数に限界があ
るポッケとの相談(。-д-。)中の人のテクニックの関係で回復
薬や火事場再発動まで考えた場合とか、威力が上がると
いうことは何かと便利です。
短期決戦にもつながるから、事故にあう確立も減るとい
うこと! 
ドスの頃のワタシだったら1.1倍? 強い武器?あんまり興
味ないなぁ、かわいいのが好きとかこれカッケー
とか言ってたけどFでは友達少ないんですヨネ( ▽|||)
ソロがどうしても多くなると、効率も作戦の1つだった
りすることに気がついたのは、ベルキュロスさんとの初
対面かなぁ。。。 アレワタシの辞書の中ではありえない存
在だョ 
狩られる前に狩れ!っていう感じσ(^____^;)

個人的には大好きなキャラバン。
素材報酬も意外に?おいしいし、なによりボスのHPのバ
ランスがすばらしいと思います。

以前は試験で挑戦してたから拷問だったミラトリオです
ら、ナターシャの姉さんと2人でいけば、火炎弾速射の
プクプクガンで火炎+拡散2持込&調合分で3匹とも針が
動かない時間でサクサク終わらせて倒せちゃうという・・・
公開設定にしておけば、キリンさんの上皮集めとかも
勝手にもらえちゃうという、上手く使えばちょう便利な
キャラバン(*´ー`*)フォワードでの拡張を是非楽しみ
に待ちたいと思いマス。

そうそうリアルの友達のつてを辿って、いろいろな人に
聞きまくって(聞いてもらって笑)、探してたんだけど
届いたョ オークションとかで見たらすごい値段に今は
なってるみたいで、絶対手に入らないんだろうなぁ・・・
とか思ってたんだけど。 諦めたらそこで(略

Mhf_2011get
Mhf_2011

2011年4月 8日 (金)

手に入れてから苦労するもの。手に入れるのを苦労するもの。

こんちゃo(^w^)ノ

バーニーはまだ開封してません(=ω=、)
いろいろやりたい事が多くて忙しすぎて、のんびり装備
を考えたりする余裕がいまは無くなってるのが現状かな
ぁ。。
ストⅣがすごすぎて、遅れて来たバーニーに期待しすぎ
てたのも正直あるんだけどネ。。σ(^_^;)
部位的にはすばらしい性能ももってるし、応用しやすい
のは間違いないんだけど、基本的なベースになる装備セ
ットはメチャクチャ考えて作ったのがあるから防御が1
あがる代わりに見た目を犠牲にするとか、スキルが変わ
らないのにわざわざ珠を組みなおす為に、珠素材集めを
してる時間が無いヨネ
剣士さんのはよく分からないんだけど、とりあえず今は
バーニーは封印中。 

フォワードの情報が少しずつ出てきてるじょ(*´ー`*)

ヤッパリというか、仕方がないんだろうけど、SRの防御の
緩和はやってはいけないと思いマス。
何のためのSRなのか。批判や苦情が多いんだろうネ。。

壁は高ければ高いほど、到達できないだろうケド1セン

チでも、一歩でも進んでみたいなぁ、って日々コツコツ努力

すること自体を楽しんでるワタシには緩和というゲームバランス

の崩壊はモチベーション↓になっちゃうんだよネ・・・

いつも何でも、ゲームでもリアルでも思うんだけど


    ☆簡単に手に入らないから憧れる☆


今でも十分コンテンツとしては多いと思うケド。
上を下げるんじゃなくて、下~中間を底上げした方が絶
対息が長いと思うんですヨ
HRで楽しめる要素をもっと増やしてSRは今のままにして
おく方が・・・
結局600まで上げないと使い物にはならない訳でしょ?
あれって作業が今以上にマゾくなって、新たな苦情を誘
発させちゃうヨ
運営サンは分かってはいるんだけど仕方がなく採用って感
じなのでしょうか(>д<)

全貌があきらかになっていないから、時期尚早
いまは見守るしかない (・Д・`*)うん 見守ろう

期待もたくさんあるんだヽ(‘ ∇‘ )ノ

キリンさんのが登場 剛種防具の実装

これはたくさん期待してるのはある中で1番ワタシの興味を
くぎづけにしてる部分。

1部位作成に証10枚位で作成。強化は落し物猫でどうで
しょう(笑

この剛種防具に対しては単純に考えてます
剛種の冠を付けるんだから1部位D130↑だよね?

ワタシみたいにとってもモンハン好きなんだけど、へたっぴ

な人には高性能防御の装備はありがたいんです

作成がそこそこ難しいほうがいいなぁ。
努力して、がんばって作って。その御褒美にDの高い防具
をGETしたいなぁ。努力って言っても、落し物猫系のだれ
でもコツコツ頑張ればできる系ですヨ?(笑

武器指定、殺伐とした雰囲気、一元さんお断り系のあっち
は怖くてできないのでカンベンしてください。
あぁ~ それと25分のクエストもやめてください。
どんなに頑張ってもソロではクリアできない?山さんのみ
たいなのは大反対。撃退マストとか再出撃可ならOKですv

秘伝防具のように効果が???な位置づけの物って大事
だと思うヨ。
作成には膨大な時間と、その素材をGETするために拷問の
ような作業と運?も必要な秘伝系・・・

作っても意味ない? 全身or複数取り入れると何かを犠牲
にしないといけなくなるから現実的じゃないヨネー、でも軽
銃技スゴイじゃん。武器出しでアイテム使えるんだって
ナンダソレ、めっちゃ欲しい~♪みたいな
やりこみ勲章?をもらえる特殊なやつです

調整が入って実践でも使いやすくなるみたいだけど、
運営サンはどんな味付けをして来るんでしょう。
フォワード 目が離せないね!ヽ(`Д´)ノ

あぁ・・・・ なんか黄色い羽のクシャさんとベルさんの
親戚みたいな子がいたなぁ。

興味アリマセン(笑
HPラオさんの2倍で即死攻撃付きでイイヨ

簡単には倒せないほうが楽しいって
          いう考えがあってもいいじょ?

 いいじょ・・・

          (´;ω;`)

2011年4月 6日 (水)

さくら舞う頃

o(^w^)ノこんちゃ

フォワードまでにゼッタイに達成しておきたい目標が沢山
あります。

いろいろある中で
あばれうちを覚えること
ライトボウガンSR800 可能ならSR900
これは必須項目の2つ。
キャラバンは最近また再開してコツコツ通って少しずつ
がんばってマス(`・ω・´)
6段階目の600までいま行ってるから特に問題はナシ
次の属性バンザイが来たら一気に...

狩人スキルの可視化が実装されるということは、自由
区での募集でも、要○○ とかでてきそうだなぁ。

ふと思ったけどココで問題なのが、ワタシはいま愛用して
るスキルが
胆力(コスト1)着地術(コスト2)調合術(大)(コスト3)
の3つなんだけどライトボウガンがメインのワタシには
念願のあばれうちを覚えたらクエストにもよるけど、
あばれうち(コスト7)調合術(大)(コスト3)合計10
この2つをつけてる事がメインになっちゃうのかなぁ
でも着地術は便利だけど特に外しても問題は無いけど
胆力は事故を減らす意味でも、どうしても付けておきた
いヨネ。。。(。-д-。)う~ん

本は3つ持つより、ポッケに余裕はあったほうが何かと
現実的な訳でもあり、調合も外せないんだよなぁ・・・

もちろん1日これしかしないとか、調合まで持ち込まな
くてもクリアできるのが確定してるような場合や、逆に
ラオさんみたいに調合が必須なクエストを連戦する場合
は固定できるけど、いろいろなのをサクサク行くような普段
装備に困ると思うなぁ。。。

ハーヴェスト作成のような採取を何日もする時にあばれ
うちをつけていく必要もないヨネ じゃあ採取装備に着替
えたときに
狩 人 ス キ ル も自動付け替えができるような、
セットを実装してくれたら良いんじゃないかなぁ。

カフの組み換えセットも要望が長く出てるのに、運営さ
んの回答は    技術的な問題で(略
そんな現状では狩人スキルを込めた装備のセットとか、
まさかナナメ上の実装があるとかオモエマセンヨネー(涙

※ここで提案デスヨ 運営サン m9(`・ω・´)

胆力、着地術は8段階目の実装orリファインをして
上位互換スキル。ズバリ コスト0 はどうでしょう?

マイトレ名人や値引き交渉術のように0にしちゃって
もいいんじゃないですカ?

7段階目まで強化するハンターさんなら、ふつ~に考
えて胆力とか常時発動できると思うじょ?

今現在ですら、攻撃UP術とKO術を発動させてる為に
ソロで剛テオさんとか倒しちゃうような鈍器プロ級の
ハンターさんが仕方なく胆力を切って、ビクンってしち
ゃうのはおかしいじょ?

胆力、着地術便利ですよとか言われかねない中で、
仕方なく理由があって外してる人は多いとオモイマス
(;´-ω-`)

あぁ・・・・ 
マズイ事に気がついちゃった・・・・

そもそも射撃系の武器をもったらあばれうち、
鈍器系の武器を持ったらKO術のように
武器依存の性能特化系は発動させちゃったら良い
んじゃないかなぁ?σ(^____________________^;)

狩人珠ってさ。防具のスキルみたいな感じじゃなくて
ハンターさん自身のスキルっていうか。。。。
1回覚えたら付け替えなんて、そもそもリアルじゃ
しないんじゃ(略

気をつけて歩こう(=ω=、)
ワタシ消されちゃいませんように・・・

2011年4月 2日 (土)

あれがとうとう届いた・・・(( ´艸`) 次回発表?!

こんちゃo(^w^)ノ

バーニー買ったじょ。忙しくてまだ開けてません
ストⅣに続き、イベントに続き、バーニーときた。。。
狙い通常強化形のオンパレード・・・
運営さんは、なにを狙ってるんだろうネ
きっとナナメの何かをしそうで怖いデス(笑

あ。でも運営サンの悪口言っちゃダメだったんだ・・・

ドンちゃんにいけないって言ったらチケットの救済イベント配
信してくれたもんね(*≧m≦*)

|ω・`)m9 あんまり見ちゃダメだョ

変わったさそりさんがきてました。ウソついていい日
だからって運営さんのセンスを少し見なおしたじょ。
ちょうがつく大手メーカーさんなのに、冗談があるの
はとてもすばらしいと思いマス(ほんとだヨ

がんばったんだけど全破壊は無理だったぁ(´Д⊂

壊せなくてシホさんが落ち込んでたけど、あれ終わった
後おもったんだけど、ワタシ太刀下手なんだから、どうせ
使いこなせないんだったら、ランスの極長でいって初期
破壊は2人でしたらよかったんじゃないかなぁ。。

適正でいった亜種さんしてて気がついたんだヨネー
ランスの属性だとやっぱり?両方はじかれずに斬れるん
だネ~。
太刀で弾かれてた爪が、プスプス刺せてたじょ。

Gの初めて間もない頃はワタシもランスを持ってた時期が少
しだけあるんですヨ。
あのころのステップキャンセル付きランスはすごかった
、半分以上の人がランスを担いでたような記憶が・・・
動きが遅い以外には弱手もなかったし、鉄壁のガード
をもちながら、砕と斬の両属性で有効に効く方が適用さ
れるスーパー性能。とかだった記憶はあるんだけど、ガ
ンナーのお勉強だけでも持て余してるのに。Fでの事なん
て・・・
剣士さんの事に興味がないワタシには難しいことはワカリマセン。

今はどうなってるのかなぁ~。
      調べようともしなくてゴメンナサイ(;´-ω-`) 

ヽ(`Д´)ノいつかはひとりで尻尾とってやるんだ
とか思う日がもし?きたら?勉強しよっと。

Mhf_2011

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

無料ブログはココログ