« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

レッツラヴィ

o(^w^)ノこんばんは

新しいUPがきたじょヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ

緊急メンテ実装!延長はお約束。ぶれてません
緊急メンテはオンラインゲームの華!早くINしたいワ
クワクを加速させるから、わたしは好きだったり(笑
MHは昔から安定してるからもっとハプニングがあって
もいいので(略

最近じつは、モチベーションが下がっていたのだけど
あひるを見て回復しました(●´艸`)´艸`)´艸`)

あれ、やばいじょΣ(`0´*)めちゃくちゃかわいすぎる

子守唄を歌ってあげて卵を孵してあげたり、えさを取り
にいったり、もうね、やばい(笑

なんか新しい武器もでてたけど、4回程行って0個だった
から一緒に行ってたPTの素材をGETできていた人に武器
屋のおじさんにどんなスペックか見に行ってもらったら
属性速射が付いてるだけみたいだったから、無理に連戦
しすぐに作らなくてなくてもよさそう? 解析がでるま
で様子見だネ(-ω-` ) 剛種武器に匹敵するといううた
い文句での登場だっただけに、超速射を備えてると思っ
てたんだけど、微妙そうで(*>Д<)ザンネン

属性サポートガンはロードゲラーデという見た目も性能
もダントツなのがあるだけに、超速射をつけずに剛種武
器に匹敵する性能って う~~ん・・・
L2麻痺3発装填とかなのかなぁ・・・ 情報を待ってみよう

初ラヴィいってきました~(*≧m≦*)

それはもう緊張の1時間( >д<)

普段のクエストみたいに一人で練習とかが出来ないから
情報の予習だけでの参加。。ちょう緊張
初参加ですとか、何をしたらいいのですか?とか喉から
手が出そうになるほど聞きたかったんだけど・・・

最初は見に徹しました(=ω=、)

とりあえず装備がラヴィを使ってる経験者さんのPT に
参加させてもらって挙動を真似して、狙ってる部位や
移動の場所とかをチェックしながらの行動ヽ(`Д´)ノ
わけが分からないまま支援とかも順番にしてたんだけど
WIKIでの予習がなかったら危なかったじょ(笑

クエスト自体は弱体設定ということで、サクサク死なず
に無事完了。
討伐寸前の状態は危険な即死級の場面もあったけど、ド
キドキ緊張してたらあっという間に1時間・・・
まえはこれ3倍かかってたみたいだネ。拷問ダー

素材も沢山GETo( `∀´)oヤッ! \( `∀´)/ター

スキルシュミレーターの検索除外リストからラヴィが
外せる日が来るなんて・・・ゆめがひろがったじょ

Mhf_2011
Mhf_2011_2

2011年6月28日 (火)

大事なのではまこさんの口癖だったなぁ元気かなぁ

こんちゃo(^w^)ノ

ドスがなくなってしまう。
MMBBのサービスが今月末終わってしまうと聞いて、PS2
をひっぱり出して繋いでみました。ゲームデータも無事
残ってて、久しぶりに見るオープニングは新鮮でなつか
しくもあり、音楽を聴いてるだけで目から汗がでそうに
なったじょ(´Д⊂ヽ
インターネットのケーブルも繋いで急いで街に
突―(。・`ω´・。)撃しようとしたら、新規申し込み
は終了してるとのことです。
(;´Д`)・・・・。もういまからはいけないんだネ
継続サービスを続けてた人だけしかIN出来ないんだなぁ

なんか寂しい気分になったけど、仕方がないよね。。。

大型UPとは謳っていない大型UPがくるみたいだじょ

あたらしいアイドル登場だネ(´pq`)

気になるあの子。たのしみ~♪

いろいろ興味はあるなかで1番のワタシの注目点は

    m9(^w^)ズバリ レスタです

新しい4人は正直あんまり気になっていないのだけど
調整が入ってるとおもうんですよネ。
フラウが空振り乱舞しなくなってて欲しいなぁ・・
姉さんが小カニ2匹に追いかけられたら、何も出来ずに
ステップで逃げ回ってるだけなの直ってると良いなぁ
まえはそんな事なかったのになぁ・・・

コツコツ秘伝防具製作開始したじょヽ(# `Д´)ノ
序集め425枚だけで泣きそうです。

でも。序と中はなんとかなるとおもうの
はっきり言って極1375枚が無理だとおもう(>y<)
変種HCソロでサクサク集められるモンスターっている
かなぁ・・・ いないよなぁ・・・

天425は全部どんちゃんかなぁ・・・
どんちゃんかなぁ、剛チケ425・・・(遠い目

大事なので二度( `・∀・´)ノ

2011年6月24日 (金)

息をひそめて|ω・`)

o(^w^)ノこんばんは

ピアスクエストやってません、紅ヴォルさんは剣士装備
だし、2%のままみたいなので1回もいってません。

足踏み足踏み。(* ´д`)

HCチケットの消費1枚を楽しみにしてた次回のUPだけど
忘れてたΣ(`0´*)あひる 気になるあの子
もうね、プーギーもあひるも、ワイワイガヤガヤみんな
でクエストに行けるようにすれば良いんじゃないでしょ
うか(笑

HC武器がHCクエストではゲージ1段階UPとか、めちゃく
ちゃすごい事になるみたいだけど、ボウガンは会心40%
かぁ・・・ この差はなんだろう( >д<) 実装されて
みるまで正確にはわからないけど、剛種武器がある以上
(超速射)HCボウガンって、作るのが大変な割りに性能
はいまのままの肉質相手にするには微妙なんだよネー。

レア度換算とかの意味ではHC武器は超級に強いんだけど
、レア制限がある場合以外の場面ではどうしても剛種武
器には劣るとおもうし、そもそもそれを作るのにはHRを
500↑にしてSRもせめて200↑(レア7装備可能)は最低
条件まで成長させてないとHC素材を取りに行くことすら
できない過酷な条件を満たしてやっと作ってみたら、HR
100から作れる剛種武器のほうが強かったという事にな
って(略

弓ならSRで剛武器使えるようになるまでの繋ぎで、フル
ルンチェリーとかの一部の例外はあると思うけど、ボウ
ガンは狙ってHC武器を作ってまでSR上げしなくても良い
だろうし(u_u* )
弓は会心40%UPなら恩恵受けると思うケド・・・
ドドンガイクリは説明文がHC武器じゃなくて剛種武器
になってるから適用されない可能性特大だろうなぁ。

ボウガンは弱体は多いし、UPされにくい現状
この雰囲気だとHC剛種武器のライトがまだ出ていないか
らそこにはかなり期待してるんだけど、超性能にはなり
にくそうダネ。

ラヴィにはまだ1回も行ったことがないから敷居が低く
なった事は素直に喜んでいます(^-^)
あれやってみたかったんだョ。
でも、最低8人かぁ・・・ 知り合いだけでは無理そう。  
最初は何でもあり、練習で!みたいな雰囲気になるだろ
うから、そのときがチャンスだネ。
要点を少ない回数で掴んで、普通に募集にも
いけるようにしたいなぁ・・・

2011年6月20日 (月)

迷走中

こんちゃo(^w^)ノ

先でいいや、今度でいいや・・・って先送り先送り
今は使う予定もないからいいや!って
みて見ぬふり気味だったケド・・・

コツコツ(*´д`*)コツコツ

とりあえず記事の中でも書いちゃったから、終わらせ
てみたじょ。

欲しい武器がなくなっちゃった気がします。

F1で期待してたブリッツを作成しようか悩んでるんだ
けど、Dが低いから微妙なんですよネー
スキル的には興味はあるんだけど、めちゃくちゃ見た
目が気に入ってる訳でもないし、稀珠使うのはなぁ
・・・  
テオさんの実装したとき後悔したくないし、様子見か
なぁ(u_u* )王冠は絶対作りたいんだヨネー

Mhf_2011


2011年6月16日 (木)

おいかけておいついて

o(^w^)ノこんばんは

イベント多いなぁと感じたんだけど、やってみると意外
に良心的な報酬数?だったみたいで、サクサク終わった
じょ(*>ω<*)
イベント武器、防具系はやっぱりこうであって欲しいネ

グラビさんの爆発ビームはガンナー殺しだネ
いやぁ、火事場ソロで高台でいいや、サクッと集めよう
とか思いながらのりこねしたら高台まで届いちゃって即
死したじょ(笑)

クシャさんのHC ∑o(*'o'*)o閃光対策してきたのは意外
だったじょ。 
他のHCモンスターは基本的に効かない設定をしてた現状
だっただけに、専用の反撃モーションまで使ってくると
は!
流石運営さんの1番のお気に入りだけあって、本気で調
整してるネ・・・  難易度もかなり高いし、爆撃対策も
装着してたように感じたぁ ∑o(*'o'*)o
サクッとフラウをつれて下位で15個はとりあえず集めた
けど、複数個G珠作るのはきついかなぁ。

目標にしてたメインのライトSRが900になったじょ
ヾ(*´∀`*)ノ今後はメインだけに自然にカンストまで
いけるだろうから何か違うのを意識して上げてみようか
計画中。

ワタシの計画中っていう表現は最近ブログを読み返して気
がついたんだけど。。。
心ではしたいんだけど、いざとなるとやってない(笑

性格上、没頭して集中する事には計画とか立てる前に
取り掛かってる気が・・・ ががが・・・ σ(^___^;)

剣士装備ってパッケ以外だとハーベストとメランを
数部位しかもっていないんですよネ
ガンナー装備はかなり充実してるんだけど、比率で言
うとガンナー9.9に対して0.1位・・・・

業2ランナーがついた双剣装備が欲しいなぁって思い
ながらそう思うだけで、必要とした場面がなかったか
ら、作ってなかったんだけど

いまさらなんだけど、あの神防具なんとなく作ってみ
たヨ。手持ち素材で6までいけて最後がお預けとか、ま
さにネタだネ 剣士さん装備(-ω-` )
穴は2あいてるし6でもD150とか壊れてる性能
まぁ・・・お金がカンストしちゃって何か作ろうかなぁ
が動機だったとかイエマセン(*`▽´*)

半年に1回くらいしか出番は無いことでしょう・・・
レギンス作っとけばよかったなぁ・・・
上翼・・・((´д`υ))
Mhf_20110616_202242_405

2011年6月15日 (水)

なんだこのボリュームは

こんちゃo(^w^)ノ

古龍祭りの飴の味が忘れられなくなって微妙なターゲッ
ト選択だった、今回のお祭りは終始低いテンションで
した (*´д`*)あの最終日の夜のポイント差をみて
まず負けると思ったんだけど、強襲グレンさん流石です
10万点差で調整を付けてしまって朝を赤に渡してしまう
とは・・・ 今回もドラマは用意されてたんだなぁ
最近ずっと勝ち組だぁヽ(´□`。)ノ

今週はやること多そうだじょ(〃ω〃)
初配信のラオさんにクシャさんでしょ。
予定外にナナちゃんが今週もいるみたいだから、30回
目標でビザカッター狙ってみようか計画中。
アミノタイトも少し補充しておきたいし、1人用グレン
さんが2種類もあるΣ(`0´*)
おまけにおまけに装備系のイベントが3種類も!
ピアスはとっても性能いいネ
2鯖のキャラにもとってあげたいなぁ・・・

なにからいこうかなぁ、こんなに沢山一気に出さなくて
もいいのにヽ(# `Д´)ノ先週の配信はミスなんてものじ
ゃないネ・・・

HCチケットが3枚消費から1枚になるとか・・・
うれしすぎるじょヽ(`Д´)ノ

2011年6月11日 (土)

でも・・・ その時、その瞬間、動かなきゃ

こんちゃo(^w^)ノ

昨日は運悪く?勝ち組みになってたみたいでシクレが
ない(-ω-` )今回のお祭りって、シクレ以外やる気が
でない状況。。。
そんな状況なのでσ(^_^;)入魂も未だに300位しかいっ
てないとか・・・・

夜シクレの内容が演習なのですよ
これはある意味チャンス ∑o(*'o'*)o
演習なら装備関係ない状態だから、みんなと同じ条件
だ・・・ 
とか思いついて2のキャラを急いで起動  

2サーバーにのりこねーヽ(`Д´)ノ

颯爽と登場して、入魂で団に貢献しようとしてみたら、
2でも勝ち組じゃあありませんか(∀`*ゞ)
流れというか波というか、まぁ即席で思いついて行動
したってそんなに上手くいくわけないですよネー 
デスヨネー・・・

せっかくINしたから2のほうで遊ぼうと、団のみんなが
集まってる場所にいってみると、雑談大会中(*>ω<*)
2で入れてもらってる団はまったり、のんびりな方ば
かりだから上手く表現できないけど、いい意味でリズ
ムがずれます(^w^)初心に返るっていうのかナァ
一言で言えば。癒されるわけだじょ

青いラオさんに行くことになってバタバタと用意!

用意といっても2のキャラは弓メインで今はまだ完全非課
金で育ててるから、何に行くにもアイテムの用意だけ

クックさんの弓にウナペルト一式が一張羅ヽ(´□`)
ウナペルトは全身Fの7まで強化済みで剛力セットも
組み込んでるから、贅沢を言わなければ万能状態。
ある意味?ゲームクリアまでいけそうな気もしてるんだ
けどネ・・・
ラオさんは青くても、剛種のターボに慣れてしまった
現状では・・・ なんともかわいそうとしか(アセアセ
戦ってる時間より、チャットしてたほうが多かったネ

(*`▽´*) 2のキャラも100になったし、剛種チケット
さえ手に入れば、ドンちゃん弓が作れるなぁ!
あれさえあれば何にでも行けそうだなぁ・・・
チケット30枚確保頑張ってみようかなぁ・・・

Mhf_20110611_002231_835

2011年6月 9日 (木)

次のステージにいきますか

こんちゃo(^w^)ノ

うーん(u_u* )
今週は目立ったイベントも、配信もないじょ

エスピさん2人用のがあったら入魂兼ねて連戦しまくり
できたんだけど、先週きてたから無いよネ・・・

防具強化系素材集めと紙集めを出来たら入魂と兼ねたか
ったんだけど、今回の入魂対象が微妙すぎるんですよネ

強襲配信するんだったら、グレンさん討伐をなぜ運営さ
んは対象に持ってこなかったのかなぁ・・・
棘眠きたしお祭り中だし、週末のゲリライベントにも期
待はできないだろうなぁ(-ω-` )

前回の入魂ポイントが1回で25とかシクレ並みにおいしす
ぎて、今回のお祭りはなんだかなぁって感じ・・・

入魂無視のHCクエスト紙集めヽ(`Д´)ノあれやろうかなぁ
でも始めちゃうと他のことなんにもできなくなるなぁ

ドンちゃんきてほしかったなぁ・・・

審議中・・・・ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

2011年6月 5日 (日)

記念すべき初HC剛武器

o(^w^)ノこんばんは

SR700で装備できる神器(`・ω・´)

現状では水という苦手な相手が殆どいないことと、基
本攻撃力の高さから、最強かもしれないじょコレ

絶爪の2個目には泣かされたぁ。
凄ヒレも絶爪1つ目もあっさりGETしたあとのリーチ状態
で何日頑張ったかなぁ・・・
SRが700になるのが先か、素材が集まるのが先か!
700までには無理だったけど、とりあえず、なんとかなっ
たぁヾ(*´∀`*)ノ毎日コツコツ1~5回くらい通ってたんだヨ

爆撃オーラの下方修正が決定したみたいです。
なんとも微妙な内容なんだけど、爆撃オーラ自体の威力
を下げるのは不本意ではあるけれど、受け入れないとい
けなくなるのは仕方が無いかなぁ~。ちょっと怯み系
で強すぎる感じはしてたからなぁ・・・
絶対的に反対なのは射程を6割程度に減らす?みたいです
オーラアローはそのままで、爆撃オーラのみ減らす?み
たいではあるから、ここが妥協点なのかなぁと思う部分
は正直あるんだけど、ヘビィボウガンの時と同じ。。
爆撃スナイプができなくなるんだよネ(=ω=、)

スナイプって楽しいと思いませんか?
もちろん、毎回、全種類のモンスターにスナイプだけを
して戦うことが面白いという意味ではなくて、今日はソ
ロで気づかれるまでスナイプで削ってみよう、見つかっ
たらガチンコだー\(´・_・`)/
みたいな戦い方はワタシはよくします(ソロのときだけしか
発覚しちゃうから、基本スナイプはできないから)

スナイプってある意味リアルだよね
現実の狩ならみんなスナイプしませんか?(笑
スナイプって見つからないように、決められたポッケに
入ってる限度のある弾や瓶を使っての狩り。
ナナちゃんスナイプハメは1回自殺してから行うから、ワタ
シが求めてるスナイプとは少し内容は違うから、そこは説
明がむつかしいんだけど(ゴニョゴニョ

ナナちゃんの倒し方に代表される影響で?スナイプってハメ
みたいな感じで表現される事があるけど、火力スキルの4人
組で穴に入れてボコボコに叩いて倒すハメ技とは使い方次
第でぜんぜん違うとおもうのです。

根性爆撃剥ぎ取り装備オーラアローが今回の下方修正でや
りにくくなる処置だとおもうけど、修正の内容は安易すぎ
ると思うんだよなぁ( >д<)

威力は下げてもいいヨ! 射程を短くするのはおかしいヨ!
オーラアローじゃなくなるし・・・

できることを規制するのは、どこかおかしいと思います

ハメをできなくするのがおかしいという意味じゃないヨ
スナイプという行動をのお話だヨ
そもそも威力を下げてスナイプなんてしても削りきれない
から誰もしない、でいいから射程はそのままで、スナイプ
という動作は残しておいてほしいという意味です。

一人でなんとかして倒そうとか、どうやれば少しでも安全
にモンスターとの死闘できるかなぁとか、作戦を立てたり
してたら、そういうのが必要になってくる事もあるんだヨ

ボウガンとか遠距離武器※のみ※好きのワタシみたいな人に
しかこの思いは伝わらないかなぁ (* ´д`)

Mhf_2011hc

2011年6月 4日 (土)

( ´・д・)エェェ!! 狩猟大会は? 

o(^w^)ノこんちゃ

ワタシがFでの生活を始める前に配信されたみたいで
噂にしか聞いていなかった、とげみん(´∀`*)

初プレイの感想はズバリ
 「なんてすばらしいクエストなんだろぅ」
適正試験のエスピさん1回普通にガチンコでする時間で
5~10倍位チケットがもらえるねコレ

正直、剛種チケットって廃止していいと思うんですョ

適正試験は剛種と戦うためには避けて通れない関門で、
選ばれし、クリアできた人だけが剛種と戦う権利を手に
する?みたいな設定で運営さんは実装したんだと、勝手
ながら予想してるんだけど、現状のHR、SR、の緩和
稀珠等の低確率素材の拷問。  

はっきり言って・・・ 剛種チケットを実装した時と今は
環境が違いすぎてるんじゃないでしょうか。

ワタシは1%や2%の素材を追い求める事はぜんぜん苦労と
も思いません。

  レア その言葉には夢があるよね

でもネ。チケットがないとクエストに参加することがで
きないからチケット集めのクエストに行かないといけな
い。
チケットを集めてる時間が本来の素材狙いのクエストよ
り時間がかかってしまうから、効率を上げないといけな
くなって、結局行き着く先はハメや最適化された動きと
装備での、MHという楽しいアクションハンティングをし
ないなんの意味も無い作業の繰り返しをして手にする。
それが剛種チケット。

もちろん数枚や十数枚程度しか必要としなかった頃は
そんなこと思いもしませんでした (*´д`*)
普通に適正試験やプレミアで貯めたチケットを握り締
めて、ドキドキしながら即死しないように戦って作っ
てきた沢山の剛種武器。 
1つ1つに思い出があり、試行錯誤しながら、苦労も
あったけど楽しんでしてたけど、今は詐欺まがいな剛
ネコクジ(笑)
レア集めのための証無視の剛種連戦・・・
秘伝防具の天集めのための連戦・・・
クエスト失敗でなくなってしまうチケット・・・
いくらあっても足りないヨ・・・・

とげみんとおおかみ毎月入れ替えで、月に1回配信でい
いんじゃないですか?(笑) 

2ラスタ安定とげみんおいしすぎるじょヽ(`Д´)ノ

Mhf_2011

2011年6月 3日 (金)

なんということでしょう

o(^w^)ノこんちゃ


まさかの棘眠キターヽ(# `Д´)ノ


チケット貧乏からの脱出のチャンスだぁ

週末はがんばって最低100枚は貯めよう

(´・ω・`)よかったぁヴォルさん初日で終わらせておいて

これは予想できなかったじょ。

運営さんも今回はいいお仕事しますネ!

2011年6月 1日 (水)

あれ何%なんだろぅ

o(^w^)ノこんばんは

大注目のヴォルヤマトイベントが、満を持してとうとう
登場したじょヽ(ω・`;ヽ))((ノ;´・ω)ノ

今となってはワタシのメインキャラ装備には必要なのか?
悩むところではあるんだけど、超絶のピアスX級の性能
である以上、見逃せないのは事実デスヨネー

いつものイベントのようにベースを作ること自体は軽く
考えてました!
強化素材がかなりマゾいからキー素材は確定で1個貰え
る変わりに、HC固体の強固体なんだろうと・・・

だってねー、見た目はネタ装備?(笑)なのに参加条件
がHR91からですいつもだったら?この系統の装備はHR5
とかHR17から参加OKで、強化していく素材が31上とか
100上とか、段階を踏んでいくのに最初からHR91が条件
ですヨ  
気がつかなかったじょ、いつもと違う雰囲気は既に・・・

いきなり知らない人と知らないクエストをする勇気なん
てワタシにはないから1戦目はいつものように、ソロで様子
見を兼ねて動きとか、アイテムや装備は自由区で連戦す
るなら何がいるかなぁ~?って調査に向かったわけです

火炎ブレスはやっかいな火を纏う攻撃だけど、全体的に
思ったより痛くないなぁ、ソロではどうすることも出来
ないという感じも無く、ポコポコ撃ってたら倒せて報酬
画面で1個GET(`・ω・´)
フムフムこれをあと8回スレバイインダネ

ヨシ、PTなら直ぐだじょヽ(‘ ∇‘ )ノ 自由区にノリコネー

参加PTを探してると、確定じゃないのかぁとか書いてる
人がいたから、∑(´◇`;)エッ...そうなの?とか思い
ながら募集に乗ったんです。

流石PTだよね。サクサク消化して、報酬画面を見ながら
2個出てたらいいなぁ、もしかしたら3個出てるかも?とか
思い浮かべながらニヤニヤしたじょ(笑

えぇ。出てませんでした(;´Д`)・・・・。

確定じゃないってこのことかぁ・・・
まぁがんばってサクッと終わらせて、待望の2人用エスピ
さん今日は連戦するんだ(^w^)

拷問の始まりは、静かに、始まってたんダ・・・

倒しても倒しても出ないじょ(´;ω;`)
確定じゃないと言っても、30%位でしょ? すぐ集まるん
でしょ?とか、簡単に考えてたんだけど、10戦連続でない
辺りからこれはオカシイと感じたんだヨ

2~3ラスタで安定してたから、クエスト自体はサクサク
なんです。 強化素材に必要な鋭牙も確立は低いけど貰え
てたし、これは一石二鳥(●´艸`)´艸`)´艸`)とか
思ってたら甘かったじょ・・・・・・

良いPTに参加させてもらえてたと思う! 
2~3ラスタ+帰宅1分+補給参加1分  1クエスト5分程度
として1時間で10回位出来てたはずなんだけど
9個集まるまでに7時間かかったヨ ヽ(;Д;)ノ

剛ベルさん70戦したときは証も集まるし、副産物でウハウ
ハできるなぁとか考えながら楽しくできたヨ

今回は只の拷問だったヨ・・・

コツコツコツコツは得意なワタシも、途中で心が折れかけたじょ・・・

ガンナー装備だからこだわりと意地だけで作った感じ・・・

紅いのくるんだよね?( >д<)
またあんなのやれるかなぁ
あれ剣士さんのだよね・・・
Mhf_2011

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

無料ブログはココログ