« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

軽い気持ちでしちゃダメだめなこと。

こんちゃo(^w^)ノ

MHお休み中。来週からはリアルも落ち着きそうだしまた遊べるかなぁ(*>ω<*)



不正アクセス禁止法

気になったので少し調べてみました。

むずかしい言葉が並んでるじょ(´;ω;`)

まとめてみると、パスワードはひとにおしえたりしたらダメだし、教
えてもらってなくても人のパスワードを使用してその先にあるものの
設定を変えたり操作したりはいけない。
って感じ? (*´д`*)

どこもそうなのかは分からないけど、今回ワタシが経験してる感じだと、
運営さんってこの手の内容には対応は、はやいみたいですネ
まぁ、犯罪?の可能性がある訳だから、考えたら当たり前だろうけど、
通常のサポートセンターへのメールでの質問や、バグとかの報告?へ
の返信と比べて、即日はもちろん、数時間後にはテンプレートではな
い言葉での返信がくるから、ちゃんと対応してくれるんだなぁ・・・
が1番に感じた事。

一般的なネットゲームや、無料メールの初期設定をするときの、誕生
日や性別、メールアドレスの入力画面での情報や、秘密の質問。 
ワタシがしってる範囲で言えばFF14とか無料でもちょう有名な会社が提供
してるメールサービスとかは、名前入力や住所まで入れます。
細かく入れるところは、情報が流出したら怖いなぁ ∑o(*'o'*)oこれ
入れていいのかなぁとか思ったこともあるんだけどネ、自分が事件に
関係しちゃったら分かりました。。。

細かく入れることが出来るところは、入れた本人にしかわからない事
も多いし、正式なアカウントの持ち主だという主張をしやすいとも言
えるじょ( ´・д・)これ大事。

今回のワタシは初期設定の情報の確認がすぐに運営さんに取れたみたいで
、翌日からはワタシの以来であった、キャラの凍結→調査を開始してくれ
たみたいだから良かったけど、あれ適当に入れて、適当にしてたら何か
あったとき、誰も助けてくれなくなる可能性があるなぁって感じまし
た。( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
だって、犯人というか、いたずら犯や、いやがらせ行為?とかで本人じ
ゃない人が運営さんにウソの報告をしたとしても、運営サン側からすれば
、依頼した人が正式なIDな人なのか、判断するのは入力情報だろうから
なぁ。。。  

これは想像だけど、もちろん本格的な裁判や、警察の人に告訴?とか捜査
依頼とかをしてプロバイダーとかの入力履歴を調べてもらったら、色々
と細かい事も分かるのだろうけど、その場合でも毎日何時から~何時ま
ではよく遊んでましたとか、状況説明や他にもパソコンのなかの情報?
(スクリーンショットやチャットログの情報提示とか?)しないといけ
ないんじゃないかなぁ、そうなったら、リアルの時間もかなり使わないと
いけなくなるだろうし、大変だじょ(-ω-` )

ゲームって簡単に考えてたら怖いじょ ヽ(;Д;)ノ

あ・・・・ MHFは大丈夫だと思います。 レアなものが取引できないし
、アクションがメインだから
キャラクター自体に価値があんまりないから(^-^)

でもメインキャラクターの属性成功精錬防具+8とか、超レアなのが無事
だったのはなぜか分からない・・・ 
サブキャラクターの棍は露天販売されてたのもよくわかんない。
本当に泥棒する気がなかったのかなぁ・・・ 
物を見て怖くなったのかなぁ σ(^_^;)

運営さんの調査は続いてます (*´д`*) またこの記事はかくとおもいます。




2011年8月27日 (土)

やばい、ぜったいやばいじょ

こんちゃo(^w^)ノ

バタバタしててのんびり記事も書けてないやぁ・・・うぅ( >д<)うぅ

今日は例のアカウントハッキングの問題も沢山?進展があったし
楽しかった事は、そのままにせずに、10年後のワタシのためにちゃんとし
ておこうっと(´pq`)


うんうん(´・ω・`)突撃しちゃったじょ(笑

ワタシ行動力は相変わらずあるんです?(*´ ェ`)(´ェ`*)
何も考えず、前だけしか見えなくなっちゃうんだヨ・・・

いい意味でも悪い意味でもネ ヽ(‘ ∇‘ )にししし

PS2初代無印やG、PS2MH2(ドス)から遊んでる古参の方には説明も
要らないよネー
っていうかMHシリーズをやってて知らない人っているのかなぁ?

もちろんファンサイトとかに興味がない方は別だけど。ネσ(^_^;)アセアセ

Fから始めました。ポータブルから始めました。の人もきっと多いの
かも知れません・・・

最近は効率や、最的確、で検索も多いから状況はまったく違うのだろう
ケド・・・ そんな一般的ではない時から超有名だったじょ (*´д`*)
わたしも最初はファンの1人でしたv
オルお姉ちゃんのことを書くのは、正直に言って苦手です。

ワタシの財産でもあり、誰かに説明?とかするのも変な事だしなぁ(笑

だから独り言ヾ(☆▽☆) 自分の思い出のために、書いておこっとv

やっと会えたじょ。 会いたかったんだけどネ、いろいろあるんです

わたしのこと大事にしてくれるのがわかってる方こそ会いに行きにく
いって事だじょ(←意味不明かなぁ(´;ω;`)

トリスさんもあのまんまだったじょ`∀´)Ψヶヶヶ わかる人にはわか
るんだろうネ (うけちゃった笑 

太刀がうまい人っているんだなぁ。トリスさんってMなんだろうなぁ・・・
いろはワタシと全然違うけど、おなじ匂いがチョっコだけしました(フヒヒ

Mhf_2011
これなつかしすーv お別れしたときのやつで再会デキターヾ(〃^∇^)ノ

Mhf_2011_3
Mhf_2011_2_2
おしゃべり&逃げ回ってたら、たおしてもらっちゃった(;´Д`)・・・・。
2でもちゃんとした防具作らなきゃダー

ありがとうありがとう┏○ 

一期一会

2011年8月25日 (木)

えっと、その、あの

こんちゃo(^w^)ノ

この忙しいときにまた問題がでてきちゃった (*´д`*)

でもオルおねえちゃんからコメント貰っちゃったから更新ダー
私のことおぼえてくれてたΣ(`0´*)こんなうれしいことがある
んだろうか・・・ ほっぺたつねってみる(笑
帰るところを作ってくれる人。時代の先駆者なのにいまも
みんなを引っ張って行ってくれるすごいパワーのある人
思い出も沢山。 最後の言葉も覚えてるヨ

ほんとうにありがとうございました。これからもよろしくおねがいします

突然なんだけど・・・・
なんかアカウントハッキング?をされちゃったみたいです。

うん MHF じゃなくて前にしてたやつなんだけどね・・・

友達からメールで連絡があって、「露天出てたけど復帰したの~?」
え?ぜんぜんしてません 見に覚えもありません(-ω-` )

いそいで確認ダーヽ(`Д´)ノ  

ポチポチ(*`ε´*)ノ彡ポコポコ

ログインできません

うぼー!!?Σ('ロ’ これなんだぁ・・・

現在運営さんとメールでやり取りしてもらって調査中です。。

私にはわからない事もあって(極秘事項)あんまりここでは
書けませんがトラブル中なのです。

色々落ち着くまで今週はおやすみだなぁ。来週もかもだなぁ・・・

2011年8月17日 (水)

声出していこー ヽ(`Д´)ノのりこねーー

o(^w^)ノこんばんは

狩人祭り負け組みになっちゃった (*´д`*)
ちょっこザンネンだけど、3桁入魂のわたしにも責任は
ありそうσ(^_^;) 
一般素材やアイテムはもう殆ど困らなくなってるから
交換Pとかにあんまり興味が出ないんですヨ・・・
入魂するより長期イベントのほうが、何倍も興味をそそ
られる訳で。
えぇ、狩人祭り中に納品地獄も終らせたじょ(* ̄∇ ̄*)

最近INが激減してるんだけどその理由の1つに興味があ
った猟団さんが突然の消滅をしちゃった事件

一通りはフラウとのペアがメインでコツコツこの世界のこと
を学んできて、メインの職のガンナー系は募集にも乗っ
たりできる装備も出来てきて、剛種をはじめ、ベルさん
やドラさんFオリジナルモンスターとも追いかけっこを誰
にも気を使うことなく死にまくりで練習してなんとなく
自信もついてきてた矢先だったんだけど、そろそろあれ
に挑戦しようと思ってた入団旅行。
1個目はぜったいあそこだなぁo(´∀`)oって決めてた
団さんが突然なくなっちゃった(汗
団長さんはブログも閉鎖して(消去みたい)団自体も検
索リストの1ページ目に出てくる古参さんだったんだけど
解散しちゃってるじょ(´Д⊂ヽ
所属してた団員さんに勇気を出してアタックして聞いて
みたら突然団自体が無くなってて(略 だったし・・・

自由区で何度か見かけたことはあったんですヨ
ブログも自分の意見をはっきりといわれてる方で興味が
あった方だけに(*>Д<)ザンネン

最近モチベーションがさがっています(=ω=、)

Mhf_2011

2011年8月13日 (土)

きた、きのこきた、これでかつるじょ

o(^w^)ノこんばんは

コツコツコツコツがんばったじょ。
やっと、きのこ制覇ーヽ(`Д´)ノ

ゴールに向かって採取は頑張ったけど、納品だけで
1時間以上かかるんだよネ? コレ・・・

お祭り中なのに入魂もせずにきのこ頑張ってたから
まだ300くらい・・・ 今回は4倍だからせめて1500位は行
かせておきたかったんだけど、これで入魂祭りに数日は
参加できると思うからなんとかなるかなぁσ(^_^;)

お祭りポイントの交換アイテムに○○の証みたいなの
新しく作って、それを剛種チケットみたいな感じで使っ
て巷でうわさのアンノウンみたいなレアクエストに確定
で行けるようなの作ったらどうかなぁ・・・
もちろん期間限定じゃなくてハンタークエストでネ
チケットはなくても極わずかに出会えるチャンスはあり
ます、チケットをGETできることがあれば確定で戦えます
みたいな~。
Mhf_20110813_234949_981

2011年8月 8日 (月)

きのこ のこのこ げんきのこ

o(^w^)ノこんばんは

きのこ集めちょう全力で奮闘中(`・ω・´)
同時にもちろんイワヒメも着手してるじょ。

2000個は罠だネ、イワヒメはちょう安定するんだけど
きのこは安定しなさ過ぎっ(´・ω・`)
コツコツ調査隊は回数をこなしていくうちに、なんとなく分
かってきた感じだと、きのこ2~6イワヒメ9~18
大体平均してきのこ4に対してイワヒメ15
3倍強くらいでてる。
必要数が2.5倍だから、このままいけばイワヒメが先に
終っちゃうネ。
メインは完全スルーでやってるから、考えようによって
はサブで帰る条件のきのこが残るのは便利だけど、これ
は予定外だなぁ(* ´д`)

だってね ガーベラはめちゃくちゃ強くて実用的で使え
る訳ですヨ もちろん見た目もサイコーにいけてる訳で(笑

それに対して

きのこは見た目だけの完全ネタ武器なわけで(ゴニョゴニョ

ヽ(`Д´)ノウワァァン!! こんなはずじゃなかった

簡単に終ると思ったんだヨ。 
クエストでは実用的じゃないのは分かってた。
でももっと大事なかわいいからおしゃれしたかったんだヨ

EXがないからハーヴェストのときのベリルよりきつい
クエスト1回で採取できる数は走り回って何箇所も採取す
る時間を考えると、1箇所掘ってモドリ地図で帰れるベリ
ルより大変 (*´д`*)

きのこおそるべし

早く欲しいじょヾ(。`Д´。)ノ

2011年8月 7日 (日)

みちくさ、寄り道だ~いすき

o(^w^)ノこんにちは

使う予定もないし、そもそも出番が来るのか分かんない
けどコツコツ強化してきたあの子(´ω`)やっと出来そう。

ずっと行ってみたかったラヴィエンテ
原種の実装がきたから参加できたネ(=ω=、)
手をつけちゃったから仕方がない、途中で投げ出すの
は性格的にできないからコツコツコツコツやってました。
経験者さんには ∑(´◇`;)エッ...マジデスカって
言われそうだけど、90%原種で進化前100まで行かせた
訳で。。。(笑
最後のほうは、原種の募集が無くなったからという意味
不明な理由で凶暴にも参加。 その後は貰える激の数の
差に後悔と共に1つ勉強になりましたσ(^_^;)

凶暴期に参加してるハンターさんの実力は凄いネ
原種が1時間かかるのに、強いはずの凶暴が40分位で終る
じょΣ(`0´*) 火事場PTやsr600↑が基本だから結果は
予想できるのかも?? ムズカシイ事はワカリマセン・・・

何回いったんだろぅ(-ω-` )100匹は超えてる気はするん
だけど討伐数履歴が無いからなぁ・・・
凶暴と比べて3~4分の1しか激がもらえない代わりに、
その数の分だけ戦う練習になったと考えたら、コツコツ隊の
ワタシらしいなぁとも思ってみたり(*>ω<*)

ガンナーが大剣作って意味はあるのかという自分との
会話は結局答えが出ないまま。
ボウガンが無いから仕方が無いとかも思ったけど、弓
はあるんだヨ(;´Д`)・・・・。
なぜ弓を作らなかったんだろぅ

ラビイ装備が作れたし、倉庫は5ページ位増えたし

なんとラヴィだけでsrは大剣双剣合計250くらいあがったじょ

副産物は沢山ヽ(‘ ∇‘ )ノ

さぁ つぎはきのこだね

あれもガンナーさんには必要な(略

のんびりしてたから8月は少し加速しようとおもいます
いくじょ⊂(´・ω・)⊃ブーン
Mhf_2011100

2011年8月 4日 (木)

もうすこしまって、羽はまだ回復してないから

o(^w^)ノこんばんは

活動が減ってるけどなんとか生きてるじょ(笑

モニターの調子がおかしかったり、リアルが忙しいので
イベントが沢山きてるみたいだけど微妙な感じ~。
キノス再配信も強化付できてるんだネ(=ω=、)

だれパロにアンノウンかぁ~ (*´д`*)
いろいろやりたいけど、きのこあつめしようって決めた
ところなんだよなぁ うーん(u_u* )

週末は久しぶりにちょっと気合入れてみようかなぁ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

無料ブログはココログ