« やばい、ぜったいやばいじょ | トップページ | 山は越えた気がしてるのが山なのかも »

2011年8月29日 (月)

軽い気持ちでしちゃダメだめなこと。

こんちゃo(^w^)ノ

MHお休み中。来週からはリアルも落ち着きそうだしまた遊べるかなぁ(*>ω<*)



不正アクセス禁止法

気になったので少し調べてみました。

むずかしい言葉が並んでるじょ(´;ω;`)

まとめてみると、パスワードはひとにおしえたりしたらダメだし、教
えてもらってなくても人のパスワードを使用してその先にあるものの
設定を変えたり操作したりはいけない。
って感じ? (*´д`*)

どこもそうなのかは分からないけど、今回ワタシが経験してる感じだと、
運営さんってこの手の内容には対応は、はやいみたいですネ
まぁ、犯罪?の可能性がある訳だから、考えたら当たり前だろうけど、
通常のサポートセンターへのメールでの質問や、バグとかの報告?へ
の返信と比べて、即日はもちろん、数時間後にはテンプレートではな
い言葉での返信がくるから、ちゃんと対応してくれるんだなぁ・・・
が1番に感じた事。

一般的なネットゲームや、無料メールの初期設定をするときの、誕生
日や性別、メールアドレスの入力画面での情報や、秘密の質問。 
ワタシがしってる範囲で言えばFF14とか無料でもちょう有名な会社が提供
してるメールサービスとかは、名前入力や住所まで入れます。
細かく入れるところは、情報が流出したら怖いなぁ ∑o(*'o'*)oこれ
入れていいのかなぁとか思ったこともあるんだけどネ、自分が事件に
関係しちゃったら分かりました。。。

細かく入れることが出来るところは、入れた本人にしかわからない事
も多いし、正式なアカウントの持ち主だという主張をしやすいとも言
えるじょ( ´・д・)これ大事。

今回のワタシは初期設定の情報の確認がすぐに運営さんに取れたみたいで
、翌日からはワタシの以来であった、キャラの凍結→調査を開始してくれ
たみたいだから良かったけど、あれ適当に入れて、適当にしてたら何か
あったとき、誰も助けてくれなくなる可能性があるなぁって感じまし
た。( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
だって、犯人というか、いたずら犯や、いやがらせ行為?とかで本人じ
ゃない人が運営さんにウソの報告をしたとしても、運営サン側からすれば
、依頼した人が正式なIDな人なのか、判断するのは入力情報だろうから
なぁ。。。  

これは想像だけど、もちろん本格的な裁判や、警察の人に告訴?とか捜査
依頼とかをしてプロバイダーとかの入力履歴を調べてもらったら、色々
と細かい事も分かるのだろうけど、その場合でも毎日何時から~何時ま
ではよく遊んでましたとか、状況説明や他にもパソコンのなかの情報?
(スクリーンショットやチャットログの情報提示とか?)しないといけ
ないんじゃないかなぁ、そうなったら、リアルの時間もかなり使わないと
いけなくなるだろうし、大変だじょ(-ω-` )

ゲームって簡単に考えてたら怖いじょ ヽ(;Д;)ノ

あ・・・・ MHFは大丈夫だと思います。 レアなものが取引できないし
、アクションがメインだから
キャラクター自体に価値があんまりないから(^-^)

でもメインキャラクターの属性成功精錬防具+8とか、超レアなのが無事
だったのはなぜか分からない・・・ 
サブキャラクターの棍は露天販売されてたのもよくわかんない。
本当に泥棒する気がなかったのかなぁ・・・ 
物を見て怖くなったのかなぁ σ(^_^;)

運営さんの調査は続いてます (*´д`*) またこの記事はかくとおもいます。




« やばい、ぜったいやばいじょ | トップページ | 山は越えた気がしてるのが山なのかも »

コメント

こんばんはー^^
かなさんに久しぶりに会えて嬉しかったヨ!
元気そうでなによりです。

たまには前ゲーにも顔だしてください。
そしてうちの団にも遊びに来てくださーい!

おはようございますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

リアルが大変な事に なって…いますね((((;゚Д゚)))))))
運営さんの早期対応嬉しいですね。
自分が思う事は、運営さんにもすくなくても原因有ると思んです。
お金を回収しながら公共の場所提供しているので、バックハッカーに近い事されている訳で、履歴を追えば分かりそうな気がしないでも無いですが、早く問題かたずく事を祈ってます(。-_-。)
労力使うと思いますが、余裕が出来たらMHFで遊びましょう。

TOPIX
rocoさんが団を立ち上げましたよ。
とりあえず、ランク1にして祭りに参戦。

こんばんは(*>ω<*)

月さん~v

ちょうお久しぶり~v
変わらず、ものすごく活躍されてるらしいですネ
最近は不正アクセスをきっかけで三国の方にも
時々INさせてもらっています。
ゲーム自体はワタシが生涯経験してきた中で
はっきり言って1番面白い(面白かった)と言い切っても過言ではないベースは持っていると思える物です。
だからこそ楽しんだし、頑張ったし、素敵な時間を過ごせました(^w^)
でも、mmoって極論難しいですネ・・・
細かく言うと問題になるから(笑)控えますけど、
何ていうか、活躍?(レアドロップとか)したら陰険な事をされちゃうみたいです、活躍の比例によってσ(^_^;)
MHFのようなMOなら深刻な問題はおこらないんでしょうけどネ。運営さんの考え方も含めて・・・
暗い話題をしちゃってゴメンナサイ コメントしてくださって本当に感謝です┏○ ペコリ

gooさん~v

あうあうあー(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454108/41406170

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い気持ちでしちゃダメだめなこと。:

« やばい、ぜったいやばいじょ | トップページ | 山は越えた気がしてるのが山なのかも »

無料ブログはココログ